皆様こんにちは。
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね~ついに礼拝堂にも暖房が入るようになりました。ブランケットも貸出していますのでお気軽にお声かけください。


さて、10月も気がつけば残りわずか…

先週はマナの会(70歳以上の女性の集まり)主催の講演会「家で療養する事」が無事終了し、

今週の日曜日にはコンサートも行われました。

コンサートというより、ミュージカルのような雰囲気でしたが、私も司会者として参加させていただきました^^

さてさて、今回は19日の午後に行われてた青年会(18歳~30歳くらいの若者の集まり)のティーパーティ&聖書研究の時の様子をお伝えしようかと思います^^!!

私たちの教会では、青年会で月1回の聖書に親しむ時を持っています。今回はシロアムの池で有名なヨハネの福音書9章1-12節を共に読んで考える時としました。

毎回思うのですが、聖書は何回読んでもその度に違った発見があって、本当に不思議で面白いです。

自分とは全く違う読み方や考え方をしている人たちと一緒に見ると、自分では気が付かなかった視点に気が付くことができて、考えさせられます。

今回もみんなのおかげで楽しく聖書を読む事が出来ました!!感謝ですね^^

そしてイギリスから帰国したばかりの子が、紅茶の種類や風味を解説しながら淹れてくれたお茶のおいしい事!!


unnamed.jpg


シンプルなスコーンやワッフルをベースに、皆がそれぞれ持ち寄ったジャムをつけて頂きました~♪

よく漫画とかで見るコレ↓も組み立てて、かなり本格的!!


お皿.jpg


これでマカロンとかあったら見た目も一気にゴージャスになるのでしょうが…。

ちなみに皆さん、このタワーのようなお皿の名称をご存じですか??“ケーキスタンド”と言うそうです^^

あえて白黒なのはそっちの方がかっこよく見えるからです笑

上にのったのはいびつなスコーンと市販のチョコレート、そしてとんがりコーンという残念っぷり笑

いや、美味しいんですけどね、味は。見た目はまぁ…どうしようもないですね笑

春には兼六園にお花見に行き、

夏はバーベキューと花火、

そして秋にはティーパーティーと楽しく活動させていただいております。

冬にはクリスマスに向けての劇の練習と、もちつきが控えています。

あ、別に青年会は遊んでばかりではないですよ?笑

聖書研究をしている時はこんなに真剣!!↓


DSCN8327.jpg


個性豊かな青年会は教会員でなくても、気兼ねなくご参加できます!いつでも歓迎いたします♪

新着礼拝メッセージ

Loading Player...

お知らせ

4月17日(水)10:00AM~12:00PM
水曜祈り会
4月21日(日)07:00AM~08:00AM
第1礼拝
4月21日(日)10:30AM~11:45AM
第2礼拝

教会について

内灘聖書教会は、聖書に従って、愛のうちに、ささげる教会、出て行く教会、生み出す教会です。

教会案内

内灘聖書教会の礼拝や、祈り会についてのご案内です。日曜礼拝は早朝・午前中・夕と3つの時間帯の礼拝があります。

世代別グループ

子どもからご老人まで、その年代に合わせた活動を行っています。世代別グループ詳細はこちらからどうぞ。

教会サークル

書道、フラダンス、手芸、料理など、年代に関係なく、教会で行われている各種サークル活動のご紹介ページです。